ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

そうだ、新しい会社を作ろう。

以前からボヘカフェを株式会社に移行しようと思っていましたが、どうやらそろそろその時が来たようです。

でもちょっと考えて、合同会社でもいいかなと思い直しましたのでそのお話を。

 

f:id:bohecafe:20181218113937j:plain
LCC=Leon Coffee Company??

 


合同会社LCC)って、みなさん知ってますか?

はい、おそらく多くの方がご存知ないでしょうね。笑

 

合同会社の良いところをちょっと挙げてみますと、

  • 一人でも設立OK♪
  • 株式会社に比べて格段に安く設立可能♪
  • 組織はいたってシンプルなので会社の意思決定や諸々の変更も迅速にできる♪

なところでしょうか。

 

最近では、アマゾンやアップル、西友などの大手も合同会社にしていますし、年々LCCの登記も増えてきているので、このまま知名度が上がってくればいいな〜と思っています!

 

しかし「会社」と言えば日本では95%ほどが株式会社ですからね。

合同会社は日本ではまだまだ認知度が低い為、信頼度が株式会社に劣るというデメリットがあります。

 

でも考えてみると、そういった点がわたしらしいかなと。笑


長いものに巻かれずに、楽しみながら自分らしく生きていく。

そう。何だか合同会社ってわたしにぴったりな気がして来ました!笑

今は楽しそうな会社になる予感がすごくしてワクワクます。 

 

そんなわけで今日は朝から法務局で会社設立の相談をしてきました。


変更事項が多くちょっと時間がかかりそうですが、来年の中頃にはスタートしたいと思っています!

超楽しみ!