ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

水漏れWednesday

本日、カフェはシンク下の水漏れでキッチンが大ピンチ!

かなりヤバかったのですが、とってもいい業者さんに直して頂いて一安心♪

 

2件見積もりに来てもらったんですけども、改めて「接客って大事〜」と思いました。

 

1件目の業者さんが、まあ、THE☆輩を絵に描いたような感じでして。笑

びっくりする料金をふっかけてくるわ、汚らしい格好&横柄で接客マナーも最悪だわで帰って頂きまして。

 

それに比べて2件目の業者さんは一目で気に入りましたね。

 

f:id:bohecafe:20181024205801j:plain

見た目は俳優の柄本時男さんみたいでちょっと不器用そうなイメージなんだけども、物腰は穏やかで丁寧だし、何よりお客さんに向き合おうという姿勢が好感を持てました。

 

業者さんが外に道具を持ちに行った時に、

 

「ジェイムスくん。まあまあ高かったけどさ、なんであの人にお願いしたと思う?」

 

と聞いたら、「さあ…分かりません」と。

 

「それはね、人間性が一発で気に入ったからだよ。あの人はきっとすごく良くしてくれる人だよ」

 

「はい…そうなんですか」

 

少し疑問に思っていそうなジェイムスくんでしたが、全部終わった後、

 

「本当に良い人でしたね!なんかすごいちゃんとやってくれました!」と。

 

そう、実は頼んでいなかった水回りのコーキングなども無料でやって頂いたのです。

本当にありがたかったです。ブラボー、素晴らしい。

お礼にカフェラテを。

 

 

やっぱり一発で分かるものなんですよね。

ちゃんとやってくれる真心と良心のある人間は!

 

f:id:bohecafe:20181024203403j:plain
今日来た彼は、多分この方より素晴らしい。

 

 

私たちボヘカフェ講師陣もそのようにありたいと思いました!

たまには真面目なブログを。笑