ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

リペアに行く。

今日はギターのリペアで都内へ。

メインギターのEchizenとsumiを持って行きました。

 

もうsumiなんかはボロボロで、それはそれはこなれた良い音がするのですけれど、色々不具合が出て来て定期的に見てもらう必要があるのです。

特に「クリアな音」が好きなわたしにとって、アコースティックな楽器は出音が大事。

ピックアップの具合も含めてしっかり見てもらいましたよ!

 

それからEchizenも状態チェック。こちらは異常なし。

ただ心持ちネックが順ぞりなので少し弾きにくくなった感はあります。


どうしようかな。様子見か、根性で弾ききるか。

うん、まあ、両方で。笑

 

 

それはそうと、やっぱりギター屋さんてイイですね!

今日弾かせてもらってスモールボディのコリングスの良さを再確認しました。

 

f:id:bohecafe:20181005193156j:plain
コリングスはレギュラーモデルが全てスペシャル。スゴイです。

  

f:id:bohecafe:20181005193132j:plain
個人的にマーチンもコリングスもシングルオーのボディが一番好き♪

 

このギター、めちゃくちゃ欲しくなりました!

はっきり言ってこれ一本で何でも出来そうな気さえします。

やっぱりコリングスは一本手元に置いときたいですね。