ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

これを聴け 〜Sunburst〜

 今日は新人のジェイムスくん(仮名)にギターレッスンをしていて久しぶりに名前の出て来た、アンドリュー・ヨークについてです。

 

え?まだハンサム侍さんの名前は決まってないのかって?

こういうのはね、ゆっくり考えた方が良いんですよ。フフッ。

 

まあ、侍なのにジェイムスってところが良いじゃないですか。

まるで和の国に布教の為にやって来たけれども、日本人の精神性の高さに惚れ込んで帰化したみたいなエピソードがあるっぽくて、ぼくは好きですよ、この名前。笑

 

 

あ、そんなことよりヨークの話題です。

これはギターだけじゃなくてウクレレ弾く人も知っておいた方が良いですよ。

だって、このおじさん、ホントにすごいんですから。

 

f:id:bohecafe:20180515233809j:plain

聞けば分かるんじゃないかな。出だしからもう空気が違いますから。

 


個人的に思うのは、派手なことばかり、ウケのいい演奏ばかりしている人ってつまらないんですよね。最初はみんな驚くけどだんだん飽きちゃうというか。

それよりもある種の凄みを感じさせる人って好きなんですよ。

ヨークなんかやっぱりゾクゾクしますね。すごいですよ、このおっさんは。笑

 

まあ、興味のある人は聞いてみてください。

ギターやってるならマストだと思いますけどね。