ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

辛口エール

ぼくは優しい。自分で言うのもなんですけどね。笑

もちろんボヘカフェで出逢う皆さんにも優しいです。

 

でも、プライベートで貴重な時間を使って会う人に関しては、それなりに求めたい。

この忙しい身でできた余暇を使うということは、やはり有意義に過ごしたいですから。

 

例えば、その余暇で一人の若者に請われて時間を作ったとします。

ぼくは若い人を特に応援したい気持ちを常々持っていますから、それはいいんです。

でも、その結末が陳腐なものとして返って来たのなら。

これは痛いですよ。がっかり感が果てしない。

 

あ、下心とかそんなのじゃないですよ、念のため。笑

そうではなくて、あの貴重な時間がこんなものにしかならなかったのか、何にも伝わってなかったんじゃないか、という徒労感がひたすらに空しい時がある。

 

「失恋したんだ。そっか。じゃ、ご飯食べに行こうか」

「そりゃ色々あるよ〜人生だもん。よし、ご飯行こう」

って誘う時はありますよ。

こういうのは全く見返り無し。もちろんおごるし。ちょっと元気を出してもらえたらそれで良い。

 

だけど、相手の成長を願って、少しでも時間を割いてあげたいという気持ちを裏切られるのは正直しんどいです。

 

ふ〜、今日はぐったり。それにちょっと腹立ってる。

でも、辛口で言われる分まだましじゃないかな。

本当にダメならもう何も言われないでしょうから。

 

 

そう、これは、あなたへの辛口エールです。

まだ応援もしてますし、期待もしています。

頑張ってくださいね。

 

f:id:bohecafe:20180506213256j:plain