ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

ペンキを塗るっショ!

今日はカフェでペンキ塗り♪

外では馬車道まつりが開催中。

にぎやかなパレードと対照的に、すぐそばのカフェでは黙々とペンキを塗る男がおりましたとさ!

 

f:id:bohecafe:20180503210056j:plain
2Fから3Fに続く階段の壁をヌリヌリ。天井高が3m以上あるので、超長い脚立が必須です。「どこで買ったん?」というくらいのものを揃えました。笑

 

 

f:id:bohecafe:20180503210121j:plain
片方の壁が塗り終わりました。

実はこのペンキ塗り、すご〜く力が要ります。

バランスの悪い脚立の上で全身を使って塗って行くだけで汗だくのヘロヘロ〜。

ああ、今日はロードバイクで来たというのに、こんなところで体力が削られて行くとはね!

あ、こんなところって言っちゃダメか。笑

 

 

f:id:bohecafe:20180503210009j:plain
もちろん階段も塗りましたよ!

でも、ネイビーを買ったつもりが、前のアサヒペンのブルーと変わって無いじゃんという笑えない結末に…。

缶には「インディゴブルー」て書いてあるのにね!

ま、今度また塗り直すので良いですけど。


それからお洒落な壁紙を所々に貼ってオッサレ〜に仕上げて行きたいと思います!

もうちょい時間がかかりますな。私、とにかく忙しいですから。

 

f:id:bohecafe:20180503205748j:plain
終わってロードバイクでばいなら〜。

弱虫ペダル」の新開くんの「バキューン!」を真似てみました。笑

 

手伝ってくれたマイフレンド、ありがとう!!