ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

ご報告 その3

ボヘミアンズカフェでは、新たに

Oihataウクレレ弦のお取り扱いを開始します!

 

f:id:bohecafe:20180419220938j:plain

 

実はわたくし、Oihataウクレレの大ファン♪

去年の夏に入手して以来、音の良さと作り込みの素晴らしさにべた惚れしました!

 

f:id:bohecafe:20180408212906j:plain

「幻のマホガニー」「真正マホガニー」とも呼ばれるキューバマホガニーを贅沢に使用したこのウクレレ

 

マホガニーの好きな私ですが、このキューバマホガニーの未体験サウンドには一瞬で惚れ込みました!

ハカランダとはまた違った食感の「芯の通った柔らかさ」とでも言いましょうか。

肌にすうっと馴染むように入って来て、とても自分の体温に近い音に感じます。

こんなに「自分好みな」音のウクレレは初めてでしたね。

 

そう、例えるなら…

「出逢って10秒で恋に落ちて、3日後に結婚」

のような流れ。笑

それくらい瞬間的直感的なフォーリンラブ。もう知ってしまったら手放せません。

 

このウクレレは、特に高音域の煌めきに特筆すべきものがあります。

シンプルなのになぜか贅沢なサウンド。

幻と呼ばれるキューバマホガニーと「Oihataマジック」と呼ぶべき作り込みの素晴らしさが相まって、弾きながら時を忘れるほどの一本です。

もうとにかく素晴らしい!今度動画でお聞かせしますね☆

 

弦も以前からOihataを使用していて、これもいいご縁と思い、今回「函館在住のカリスマビルダー尾伊端氏」の許可を頂いて弦の販売が実現しました。

 

Oihataのウクレレは素晴らしいですし、弦も個人的に一番好きです。

弾き心地、音色、耐久性、安定度、どれもかなり優れていると思います。

ボヘカフェイチオシのウクレレ弦。

うちの生徒さんにはぜひ使って頂きたいですね。

入荷しましたらまたご案内します☆