ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

sugarに変身!

先日ご紹介したAquilaの新製品「sugar」を試してみました!

 

 

f:id:bohecafe:20180316202423j:plain
愛用のコリングスに張ってみます。それにしても相変わらず美しい木目♪

 

いつもは違うクリアナイロン弦を愛用している私。

実は申し訳ないことにAquilaの白いナイルガット弦があまり好みではなかったりするんですけど(すいません。笑)、今回のsugarさんは楽しみでした。

だって肌触りもツルっツルのクリアナイロン弦なんですもの☆ウフッ。(気色悪い。笑)

 

弾いた感想では、いつもの白弦に比べてクリスタル感が増しています。 質感は少し白弦に似ていますね。

やや粘り気のある弾き心地ながら抜けの良さも体現していて、何とも頼もしい弦です。

クリアナイロン弦というと繊細さや軽やかさも出てくるものなのですが、この弦はそうしたニュアンスもありながら明朗な力強さも持ち合わせている様です。

なかなかいいですよ、これ!結構気に入りました!

好きな人は超ハマる可能性のある弦ですね。

 

でも唯一の欠点は、ツルっツルすぎる為に「キュッ」と音が鳴ること。

特に右手の指の腹が弦に当たる時に鳴りやすいかもしれません。

これは弦を張り替えてから少し時間が経つと解消されると思いますが、どうなんでしょうね。ちょっと気になります。笑

 

でもとってもいい音なので試してみる価値はありますよ!

ボヘカフェでもお取置きしていますので、ご希望の方はお知らせください☆ 

  

f:id:bohecafe:20180316202928j:plain