ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

進撃のセバスチャン

「ホント、セバスチャンって、マジカッコよくね?」

「分かる分かる。マジすげー曲書いて、マジリスペクト。」

 

え?セバスチャン、知りません?

超有名人ですよ。絶対知ってますよね?

 

だって、

 

 

 

f:id:bohecafe:20180307233720j:plain
ヨハン・セバスチャン・バッハさんですよ?笑

 

はい、セバスチャンって言うと、とたんに誰のことだか分からなくなりますね。笑

 

今日はウクレレ上級者のためにG線上のアリアの楽譜を作っています。

クラシック曲をアレンジするのってちょっと厄介なんですよね。 

特にセバスチャンさん(バッハ)は人知を超え過ぎてて、凡人の私には理解できません。

このニュアンスをウクレレで出すにはどうすればいいか、頭をひねってスーパー頑張ってます。

 

もうね、頭の中の糖分をたくさん使うのか、

ひふみん並に甘いものが欲しくなるんですけどっ!笑

 

f:id:bohecafe:20180307193219j:plain
みんな大好き、ひふみんみん♪

 

というわけでちょっくらコンビニへ。

買って来たのはこの2つ。140円。子供のおやつみたいね。笑

 

f:id:bohecafe:20180307191700j:plain
昔は「ビックリマン」、今は「進撃の巨人マン」。

本当はブラックサンダーだけで良かったのに、進撃の巨人マンチョコまで買ってしまったわたし。

いやぁ〜。

リヴァイ兵長が「おい、そこのお前。これを買え」と仰られるのでつい。

 

気になる中身のシールは…



f:id:bohecafe:20180307191807j:plain
ハンジさん!!(☆▽☆)

 

おお、シンジもハンジが好きなんで良かったです!笑

 

ということで、ちょっと休憩したらまた取りかかります。

もう最終局面まで来てるのであと少し。

難しいけれど美しいアレンジになっていると自分では思っています。(どうかな〜?)

乞うご期待!