ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

この漫画が気になる!

「愛読書は?」と聞かれて、

 

f:id:bohecafe:20180219211045j:plain
週刊少年ジャンプと答える私。笑

 

しかーし!そう答えていたのも3年前まで。

この3年間、大好きな「ハイキュー!!」すら見ていません。未だに「牛若戦はどーなった?」レベルです。笑

 

え?おっさんになったから「少年ジャンプ」を見る資格が無い、とかそんなのじゃないですよ。笑

何か「紙面で見る漫画」に冷めてしまってね。

 

私は、漫画は音で楽しむ派。

理由は声優陣が素晴らしいから。

日本の声優ってすごいと思うんですよ!ワンピースの声優陣なんて特にね。

ウソップやサンジなんて最高でしょう。

だからアニメを見る時間がない限りは見てても面白くないな〜と感じてしまいまして。

 

しかし、つい先日。

たまたまテレビでやっていたワンピースを見てみたら、やっぱりめちゃくちゃ面白いではないですか!!!

そう、3年間見ていなかったので疑問だらけでしたけどね。笑 

  • 「何でサンジがルフィと戦ってるの?」
  • 「誰このサーベルを持ったチーターは?」
  • 「ジンベエがどうして一緒に?」
  • 「ビッグマム?茶会をぶち壊す?めっちゃくちゃ面白そうじゃんか!!」

1回見た感想はこんな感じ。

3年間見なかったと言いましたが、断片的には知ってるんですよ。ドフラミンゴを倒したのとか、ピーカの声がやたら可愛いのとか。笑

 

ワンピースって色々な謎や伏線があって、それを予想するのも楽しいんですよね!

ぼくなんかは「ドフラミンゴ最強説」を唱えてましたし。笑

「ドフラミンゴの"D"は、あの一族の"D"だよきっと!」って、今となっては恥ずかしすぎるエピソードです☆

 

こんな風に予想してみるのも楽しいのがワンピースの面白いところ。

ワンピースは一時期マンネリ化したかな〜と思っていましたが、やっぱり人を引きつけるパワーに満ちあふれた素晴らしい作品ですよね!もはや世界遺産級の素晴らしさ。改めてそう思いました。

 

あ、そうそう。

ぼくはこれから見て行くつもりなので、ワンピースのネタバレは本当に勘弁してくださいね〜。

聞いてないのに喋って来る人は、マジでホントにリアルに嫌いになりますからっ!