ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

リロン理論

今日はロードバイク休暇の日。

あ、これ、ロードバイクはお休みして電車通勤で来る日のことを勝手にそう呼んでるだけです。ハイ。笑

 

ところで、ロードバイクって乗ったことある方います?

アレ、すっごいスピードが出るんですよ!

ぼくの場合は8割ほどの力で漕いで40km/hちょっと。ゆっくり走ってる原付と並走できるレベル。たまに並走してる人と目が合います。笑

 

全力とか坂道下りだったら50km/h以上は出るでしょうか。

でも平均25km/hくらいだからそれほど早い方じゃありませんね。

(プロの人たちはロードを平均50km/hで走るっていうから、化け物ですよね)

 

そんなスピードの出る乗り物だもんで、やっぱりかなり疲労がたまるのです。

2日間ロードバイクで出勤したら1日お休みを設けるのが、筋肉さんのためにもやる気と集中力のためにもよろしいのかなと。(あと尻も痛いし。笑)

そんなわけで今年から「ロードバイク休暇の日」を設けました!

うん、かしこいやん。よろしいやん。笑

 

 それで今日は電車に揺られてそろそろミステリー小説も飽きてきたし(学生アリスシリーズの途中)、コード理論のおさらいもしておきたかったので理論書を眺めては頭の中でコードのシミュレーションを。

 

コード理論って本当に面白いのですよ〜。いくらでも頭の中でシミュレーションできるのが楽しい。

特にギターではこういう押さえ方だったのが、弦の少ないウクレレでは「あ、こう押さえてもいいね」とか新しい発見もあるのです。なかなか面白い。

でも気がついたら新横浜あたりから同じページを開いて寝てましたっ☆テヘペロ

 

 アレンジ、作曲したい方はコード理論は知らないとダメですよー。

興味のある方はぜひ挑戦してみてください。そんなに難しいものではありませんから。

 

f:id:bohecafe:20180108223700j:plain

今欲しい自転車。ウィリエール・トリエスティーナ。デローザもいいけどやっぱりコレ!