ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

Le quatre, partie 1

以前ちょっとツイートしたんですけど、実は

来年から新しいコースを考えています!

※詳細は詰めています。ここでは大まかなことをお知らせしますね。

 

来年から「試験的に」ウクレレのアンサンブルコースを導入します!

その名も「Le quatre」(=ル・キャトル)

※カルテットという意味です。

 

 

〈キャトルはどんなコース?〉

人数はその名の通り、1レッスン4人まで。

伴奏、メロディーに分かれて、みんなでわいわいしながら1曲を完成させる、なかなか楽しいコースです♪

曲は「キャトル」のメンバーと相談の上、決めて行きます。

楽譜は私が作ります。(しんどそうだけどきっと楽しいだろうからいいですよ〜。笑)

 

〈レベルはどんな感じ?〉

色々なレベルの人を想定してパートの振り分けを行いますから、あんまり自身の無い方でも大丈夫!励まし合ってできるような暖かいコースにしたいですね。

 

しかしそうは言っても一定のレベルに達している必要があるので、

「ボヘカフェのレッスンを24回分受けているかどうか」

を参加の目安としたいです。

※ある程度の経験者やセンスの良い方はこの限りではありません。

 

〈月の回数は?〉

コースは月2回で、月謝制。

今までの個人レッスンと違うのが、なんと、月2回のうち、

 1回アンサンブル + 1回個人レッスン

に分かれているという点。

ですから例えばこんな感じで楽しむことができますよ〜。

 

(ケース1) 

みんなで弾くアンサンブルを中心に楽しんで、自分に足りないところを個人レッスンで磨きたい!

→OK!

 

(ケース2)

アンサンブルは皆さんと同じ曲を楽しみたい!でも…個人レッスンでは自分独自に好きな曲をやりたいなあ。

→OK!

 

このように、ウクレレの楽しみ方に柔軟性を持たせることができます!

ここが最大の魅力ですね♪

月2回を基本としますが、もちろんたくさん来たい方は追加もOKです。

 

 〈レッスンの日時は?〉

 レッスンは今までと同じく完全予約制です。 

そしてアンサンブルのレッスン日時は毎月固定日を設けます。(ただいま検討中)

個人レッスンは今までと同じく、お好きな日時を入れて頂けます♪

 

 〈料金は?〉

料金は今詰めている最中です。月謝と同じような料金設定にしたいと考えています。

キャトルではドリンクがサービスになりますから、かなりお得と思いますよ!

 

 

以上が現時点での決定事項です。

これからボヘミアンズカフェの皆さんにアンケートを募りたく思っていいます。

参加予定人数によってアンサンブルの固定日を決めて行きたい考え。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

何だかすっごく楽しそうですよね!

たくさんの方のご参加をお待ちしています☆

 

 

 そういえば、この人たちも「キャトル」っすね!笑

f:id:bohecafe:20171215231620j:plain 

 

〈P.S.〉

他にもグループレッスンのコースを新設予定。

こちらもまた後日お知らせします!