ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

ミシマさんに聞きました その3


その2のつづき。 

 

■私はこんな仕事をしています

 

今の私は「水曜日のミシマさん」ウクレレグループレッスンと、「ミシマさんのカプチーノ」というウクレレ個人レッスンを受け持っています。

 

レッスンでは初心者の方を中心に受け持っているのですが、弾けるようになる喜び」を皆さんと一緒に分かち合える瞬間が一番嬉しいです!

これがボヘカフェの目指しているものの一つなんだと改めて感じました。とっても贅沢で幸せなことと思います。

 

それから掃除(これが大事!)、書類整理、楽譜制作、ドリンク作り、商品のPOP制作など、カフェに関するもの全般をやっています。

こうして私のさせて頂いてる仕事でも微力ながら形としてボヘカフェに貢献できているのが嬉しいです。とってもやりがいがあります。

 

 

■普段のオーナーはどんな感じ?

 

とてもお話好きで楽しい方ですね。

次から次へと飛び出す面白エピソードトークに、モノマネの数々。

モノマネは似てなくてもバンバンやってきます。笑

 

サービス精神と好奇心が旺盛で、面白いもの・人が大好き。発想もユニークですね。

リラックスできる雰囲気を作るためか本当によく笑わせて頂いてます。

 

 

そして私がお仕事でご一緒させて頂いてよく感じるのは、ご自身の感覚・フィーリングをとても大切にされている方ですので、選択に迷いが無いことです。

自由な発想の中にも確固たるものがあるのでしょうね。

これは最近分かってきたことなのですけど、進んで行く方向が一件別々に思えても実は到達する場所は同じ、なことがたくさんあるんですよ!

 

音楽教室であったり、カフェであったり、一つの仕事に従事していると見えないのですが、しばらくすると「なるほどこういう風に結びついて行くのか!」と分かってくる。そういう面白さがありますね。

ですから安心してついて行けるというか、私自身もワクワクできるというか。とっても楽しいです!

おそらく水上さんご自身も楽しみながらボヘミアンズカフェの絵を完成させようとしているのではないでしょうか。

私もどんな絵になるか、見てみたいと思います!

  

 

■スタッフ応募をお考えの方へ 

 

 ボヘミアンズカフェは今まさに進化しようと動き始めています。音楽教室、カフェのほか、オーナーの頭の中にはたくさんのアイデア・構想があって、新しいプロジェクトが進行しようとしています。

 

手探りでやって行く難しさと、それを乗り越えて新しい自分に出会える喜び。そしてボヘミアンズカフェを発展させて行く楽しさ。こんなにやりがいがあって楽しくて自分の可能性を広げられるお仕事はそうないのではないでしょうか?

ぜひ私たちと一緒に新しいボヘミアンズカフェを作って行きましょう!

スタッフとして一緒に頑張れる日を楽しみにしています!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

 

f:id:bohecafe:20170701132225j:plain

 

 Bohemian's Cafe スタッフ ミシマ