ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

ミシマさんに聞きました その1

ボヘカフェスタッフのミシマも今年で3年目。
ボヘカフェで働くことになったきっかけや普段の仕事について、色々聞いてみました。

連載シリーズ、その名も「ミシマさんに聞きました」

 スタッフ応募を迷っている方がいらっしゃいましたら参考にしてくださいね♪

 

f:id:bohecafe:20170630224839j:plain

 

ボヘミアンズカフェとの出逢い

 

私がボヘミアンズカフェで働くようになって、2年半が経ちました。

自分が習いたいなあと思って探していたウクレレ教室。たまたま見つけたのがここ、ボヘミアンズカフェだったのです。(以下「ボヘカフェ」)

そのときの私はウクレレのこともコーヒーのこともよく分からない「素人」でしたが、スタッフ募集の記事を見た瞬間、なぜだか

 

 「ここだ!」

 

と閃いてしまったんです!

 

といいますのも、ボヘカフェのHPにたどり着くまでにもいろいろな教室をネットで見ていたのですが、どこもとても「普通の音楽教室」でピンと来ず…実際に行ってみようと思うに至らなかったんです。

ですからボヘカフェを見つけたとき、その普通の音楽教室」じゃない感じが衝撃的でとっても興味をそそられました。「なんだこれはぁぁ〜みたいな。笑」

 

しかもその当時仕事を探していたので、

 「見たことないタイプの音楽教室×仕事をしたい=行くしかない!!

という方程式が自然に頭の中に完成。笑

スキルは無いけどご縁があれば採用されると思っていましたので、応募に迷いはありませんでした。

 

 

■そして面接へ

 

面接日はとても緊張して道を間違うくらいだったのですが、本番ではたくさん笑わせて頂いたので、面接にも関わらず楽しんでしまいました!

 

もう少し厳しい雰囲気を想像していたのですけれど、水上さんはとても穏やかに話をされて柔らかい雰囲気で、さらに聞き上手なので、調子に乗って色々しゃべってしまったかなと思います。

 

ボヘカフェには200人近くの生徒さんがいらっしゃっているとお聞きましたが、初対面の印象でその理由が分かった気がします。柔らかくてやさしい雰囲気、楽しくて明るい人柄、親しみやすさ。皆さんそうしたものに惹き付けられるのでしょうね。

 

あと、出して頂いたカフェラテがとっっっても美味しくて!!

こんなに美味しいのは初めてで、しばらく忘れられませんでした!

ご縁があったらぜひ教わりたいな〜と思いました。

 f:id:bohecafe:20170701113154j:plain

 

 その2へつづく。