
ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

手嶌葵ちゃんのこと

明日はクリスマスイヴですね。

以前ブログでクリスマスにおすすめなアルバムをご紹介しましたが、

クリスマスアルバム限定なら、一番のオススメはやっぱりコレ!

 

f:id:bohecafe:20161223193808j:plain

手嶌葵『Christmas Songs』

 

 

手嶌葵ちゃんは大好きなんですよ〜。

もうね、日本で一番好きな歌手です。大好き。

 

一度ビルボードに観に行った時のことが今でもすごく印象に残っています。

葵ちゃんの囁くような歌声はまるで夜空の星を見ているような、ずうっと聴いていたい気持ちにさせるような心地よさがあって、かと思えばMCの時に見せる「クスッ」という笑い声はどこか少女のようでいて、くすぐったくて、可愛くて、もっとファンになりましたね。

それと彼女の歌に地球が観えるような気がするのはぼくだけでしょうか。

とても澄んでいて、おおらかで、どことなく懐かしい。

葵ちゃんの歌を聴く度に、不思議とそんな感情が湧いてきます。

  

 

そう、話は変わりますけど、先週中野サンプラザに観に行った生徒さんから聞いた話です。前から2列目のど真ん中で観れたらしいんです。羨ましいですね〜。

葵ちゃんはその日、息遣いが伝わってくるくらいに緊張してて、歌の途中で止まっちゃったみたいなんです。「あ!どうしよう…」って、顔真っ赤っ赤で。(可愛い。笑)

ヴォーカルが途中で止まるってなかなか無いですからね。それを聴いてぼくもびっくりしたんですけど、そこはさすがに葵ちゃんです。

あの囁き声で「あ…じゃあ巻き戻して…」と笑いを誘いながら始めから歌い直したそうで。笑

その話を聞いて「ああ、葵ちゃんらしいなあ。やっぱり好きだなあ」と思いましたね〜。

 

明日のイブは相模原でライブがあるようです。

ぼくも本当は行きたいんですけど残念です。

どなたか生徒さんで観に行った方は教えてくださいね!

 

広告を非表示にする