ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

カントリーはいいですねえ

今日はパーティーの食材とギターを運ぶので久しぶりに車で来ました♪

f:id:bohecafe:20161209232748j:plain

港はこんなにいい天気。今日は可愛い色した船が停泊中でした。

横浜はやっぱりいいところですね〜。

 

今日みたいに車で来る日はちょっとご機嫌なんです。

車の中で音楽を聴くのが本当に楽しいからね。

音楽があれば長距離ドライブも全く苦になりません♪

 

そんなわけで、今日のお供はDixie Chicks

そう、実は私、カントリーが好きなんですよ。

まあ、ナッシュビルに行ってたくらいですからね。絶対好きですよね。笑

 

カントリーのこの独特の歌い回しというか、雰囲気の作り方にたまらなくグッと来る瞬間があります。

確かに日本人的な感性からすると少し距離があるかなあと感じることもあるし、さすがのぼくでも引いてしまうようなキザで大げさな「いかにもアメリカ」的な部分があるのは否めません。ドワイトヨーカムとかドリーパートンなどはいい例でしょう。笑

でもやっぱり何ていうか好きなんですよねえ。久しぶりに聴くと「ああ、いいなあ」っていつも思うし。

 

そんなカントリー好きなぼくにもちゃんと好みはありますよ。

どちらかというとディープなものよりは、ガースブルックス以降のカントリーが好き。

近年のノラジョーンズ、テイラースウィフト、シェリルクロウなんかは上手にカントリーを取り入れてますよね。

 

やっぱり久しぶりに聴くとめちゃくちゃいいなあと思います。 

ここ10年ほど離れてたので、またCDを漁って聴いてみたいと思います。