ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

New York State of Mind

またロフトを片付けてたら懐かしいCDが出てきました。

 

f:id:bohecafe:20161127231536j:plain

『America: A Tribute to Heroes

 

これは忘れもしない、2001年ニューヨークで起きたテロ事件の追悼ライヴの模様が収められています。

当時は少しでも収益金のお役に立てればとCDとDVDの両方を買いましたね。

 

これはCD音源も素晴らしいのですが、ぜひとも映像で見てもらいたいライヴです。

どのミュージシャンも沈痛な面持ちでいつもより重く歌っているのが印象的で、はっきり言ってしまうと普段聴きするタイプのものではないですが(苦笑)、参加アーティストの想いが大きい分、やはりどれもすごいテイクなのではないかと個人的に思います。

特に一曲目のスプリングスティーンは感動で打ち震えましたね。今でもじっくり聞くと涙が出そうになります。

 

その他、スティングU2もマライアもボンジョヴィもどれも本当に良くて、中でもビリージョエルの『New York State of Mind』はベストテイクなんじゃないかとさえ思います。(彼の曲ではこれが一番好きです)

You Tubeに載ってるようなので、ぜひ興味のある方は聞いてみてください♪

 

f:id:bohecafe:20161127234325j:plain

広告を非表示にする