ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

サンタ待ちぼうけ

昨日から12月のご予約受付がスタートしました!

初日はたくさんの方からのメールが来ますので、今日はその返信作業で本当に大変。かれこれ昨日から80件ほどさばいています。まあ、毎月こんな感じなんですけどねっ☆

 

メールの返信が一息ついてスケジュール表を見渡してみると、なな、なんと

24日がガラガラではないですか。 

 

あの〜、みなさん。

ぼくね、毎年いっつも思うんですけど、

そんなにクリスマスの予定がおありなのですか?笑

 

 

毎年クリスマスイヴは特に予約が入らないんですよね。

どの人に聞いてもたいてい「あ、その日はちょっと用事が」と言われますし。

特に若い女子などは「その日はジョンと二人でLOVE & PEACE」みたいな空気を匂わすわけですよ。ホント「あなたはオノ・ヨーコですか?」と。笑

 

 

毎年クリスマスイヴの予約が不人気なおかげで、こんなことがありました。 

あれは忘れもしません。今から8年前のクリスマスイヴの日。

その日は不思議なことに昼間からどなたの予約も入らず、唯一入ったのが、夜におじさまの予約が一件だけ。

 

想像してみてください。

イヴの夜にですよ?おじさまと二人きり。シュールでしょう?笑

今時、売れっ子の作家でも書けないシチュエーションに全米が涙しました。

 

そしてそのおじさま、ニコニコ顔で、

「先生も今日は暇でしょ?」と。

「あ、いえ、ちょっと予定が…」と言い出すこともできず長居をすること2時間。

そして同じ話を聞かされること実に3回。笑

 

でもぼくとの時間を楽しみにきてくれてるわけですし、そこは嬉しかったですね。

なかなか無いシチュエーションも経験できましたし。笑

そのおじさまとはギターの話をするのがとっても楽しかったなあ。今も交流のある方ですが、懐かしい思い出です。

 

そんなわけで、みなさん。今年のクリスマスイヴはガラガラですよ!

ぼくはサンタさんの格好して待ってますので、どうか予約をお願いします!笑 

 

f:id:bohecafe:20161126230344j:plain

 

広告を非表示にする