ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

10年たったらネコパンチ

ボヘカフェが法人化して今日で9周年。

その前から合わせるとボヘカフェは今年で14年目になります。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます☆

 

うちは株式会社でなく、合資会社なんですよ。今時珍しいですよね。

生徒さんでも経営者で合資会社の方がいると妙に親近感が湧いたり。

 

9年前、ぼくが会社を設立する時、法人について調べているとこんな表記がありました。

「設立後10年で残っている合資会社は数%」

これは俄然ファイトが湧くじゃないですか〜。

だから一つの到達点として、10年は合資会社でやりたいなと思っていたんですよね。

 

ちょうど来年はその10周年を迎えます。

無事迎えることができたら、次のステップで株式会社に登記変更してもいいかなと考えています。

まあ、登記はお金がかかるし、まだ本決まりじゃなくてただの願望ですけどね☆

もしやるなら社名も変えてみたいな〜なんて。

そうですね〜、ちょっと面白そうなところでは、

 

 (株)ネコパンチ

 

なんてのはどうですか?笑

ちなみに英語表記だと、

 

 Neko Punch Co,. Ltd.

 

のようになります。これ、洒落ててかっこいいですよね!(☆▽☆)

 

もしくは、スタジオネコパンチとか。

スタジオジブリを丸パクリな感じがニセモノ的オーラを醸し出します。笑)

 

 

何でネコパンチかっていうと…

ネコパンチ(=ネコがじゃれるときに見せるパンチ)って、面白くて可愛らしくて、端から見てて「クスっ」と笑えるような微笑ましさがあるでしょ。

そんな風に周りを楽しませたい、おちゃめな活動をして行きたいなと。

 

でもね、ネットで調べると同じ名前があるんですよ〜。(猫カフェとか?)

それがすごい残念で〜。

ああ、いいアイデアだったんだけどなあ。また考え直そう。笑

 

というわけで、今後ともボヘミアンズカフェをよろしくお願い致します☆