ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

early afternoon

at green.

新人の「ハンサム侍」さんの名前がようやく決定! ジェイムスさんとなりました〜。笑 レッスンで彼と初対面の生徒さんへ「新人のジェイムスくんです」と紹介すると、 「え・・外国の方ですか?」 とよく聞かれますが、日本人ですよ。笑 まあ、例のごとく語感…

Bonsoir.

ご機嫌いかが〜?ブログ、派手に手を抜いてまーす。笑あら、分かっちゃいました?だって忙しいんだもーん。ということで、また明日〜☆

Un jour,

パスタお試し

6月中にまたカフェをオープンさせようと思ってて、色々試作しています。今日はカルボナーラ。なかなか美味しかったですよ。でももう一捻りかな。明日もやります!レッスン中に美味しい匂いがしてしまったらごめんなさいね。笑

Adele

最近のお気に入り。

張り切りペダル

去年のロードバイクでカフェまでの最速タイムは37:13。 もうこのタイムは抜かせないんじゃなかと思うくらいベストを尽くしたものでしたが、今朝あっさりと記録更新してしまいました。笑 驚きのタイム36:47。ベスパと同じくらいの到着時間です。笑 実は明け方…

任せてペダル

昨日の金曜日は珍しくレッスンがたった3クラスで超お暇な一日。 のはずが、ふたを開けてみると超忙しい一日でした〜。 (昨日の話です☆) 午前中は諸々の買い出しでプジョーさんとGO。 その後はロードバイクでカフェまでペダルを回して、Webデザイナーとの…

イラストレーターさん

イラストレーターのお友達のいらっしゃる方、ぜひご紹介ください!

求む!Webデザイナー!

ボヘミアンズカフェの新しいHPを作ってくださるWebデザイナーさんを探しています! 現在のHPも今年で8年目になりました。 色々コースも新しいものができましたし、やりたいことも増えてきました。 そこで、そろそろHPを新しくしようと思っています! 新しい…

She's out of my life.

みなさんは夜、夢って見ますか? ぼくはたまに見ますね。それも決まって変な夢。笑 例えばこんなのとか。 最近見た夢は、7年くらい前に知り合った人が出てきた。 ぼくは全く忘れていた人なんだけどね。 それでなぜかぼくはその人の心の声がはっきりと分かる…

これを聴け 〜Sunburst〜

今日は新人のジェイムスくん(仮名)にギターレッスンをしていて久しぶりに名前の出て来た、アンドリュー・ヨークについてです。 え?まだハンサム侍さんの名前は決まってないのかって? こういうのはね、ゆっくり考えた方が良いんですよ。フフッ。 まあ、侍…

お疲れペダル

先週はロードバイクで相当かっ飛ばしたので、昨日の日曜日は、両太もも及びアンディとフランクが疲労で極まってました。 (アンディとフランクを知りたい人は「弱虫ペダル」を読んでみよう!笑) もっと分かりやすく言うとアレですね、ホラ。 インハイ2日目…

Bonne nuit.

Bonne nuit, fait de beaux rêves.また来週☆

古カワイイ×リノベ=ロマンです!

ご存知の方もいるかと思いますが、私は物件を眺めるのが好き。 そもそも引っ越しが好きですからね。 特に不満がなくても色んなところに住みたくなってしまうのですよ。笑 興味深い建物は実際に調べて見に行ったりするくらい好きです。 見かけない男が「おお…

エドモントンに聞け

賃貸更新の手続きで今日管理会社に電話した時のこと。 初老の女性が出て、 「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」 「はい、ミズカミです。」 「はい、ミズシマ様。いつもお世話になっております」 「いえ、ちがいます。ミズカミです」 「あ、大…

トリハダペダル

今日の気温、めちゃくちゃ寒かったですよね! わたし、テレビかなにかで今日は28°予報(実際は朝9時で12°)を聞いたような気がして、意気揚々とお気に入りの半袖サイクルジャージで来てしまいました。テヘッ。 もうね、寒過ぎてダメでしたね〜。笑 うちの…

今年の発表会は

今年も、発表会やりますよー。 何月かは内緒♪ レッスン生の方へこっそりお教えします。 とは言ってもまだ会場は押さえてませんので(オイっ。笑)、しっかり決まりましたらお知らせしますー。 興味のある方は今のうちから曲などご相談ください! 懐かしい写…

雨に煙る馬車道の夜

時々なら、雨も良いものですね。 それはそうと、今日は新人スタッフさんの初出勤日です! 見かけた方、どうでしたか? キリっとして男前だったでしょ? 髪の毛結んで、侍さんだったでしょ?笑 ということで、日本的な芸名を考え中。 和の国の侍っぽい名前、…

It's simply beautiful.

Good Night.

辛口エール

ぼくは優しい。自分で言うのもなんですけどね。笑 もちろんボヘカフェで出逢う皆さんにも優しいです。 でも、プライベートで貴重な時間を使って会う人に関しては、それなりに求めたい。 この忙しい身でできた余暇を使うということは、やはり有意義に過ごした…

グラを知りたい

ロードバイクで戦う身体を作る為に、勧められてこんなのを食べ始めました! フルグラ。ところで「グラ」って何ですか?意味を知りたい。笑 こんなに美味しいものが世の中にあったんですね!! 一口食べて、初めてポカリを口にした幼少期の自分を思い出しまし…

Ann Sally

今日はふとアン・サリーを聴きたくなってずっと流しています。 どうせギターをやるなら、若い子たちにはこういうセンスのいい音楽を聴いてほしいな〜と、おせっかいながらもおじさんは思うのですよ。笑 彼女のアルバムはどれもオススメですが、今日聴いてい…

ペンキを塗るっショ!

今日はカフェでペンキ塗り♪ 外では馬車道まつりが開催中。 にぎやかなパレードと対照的に、すぐそばのカフェでは黙々とペンキを塗る男がおりましたとさ! 2Fから3Fに続く階段の壁をヌリヌリ。天井高が3m以上あるので、超長い脚立が必須です。「どこで買っ…

坂を好きになるっショ!

連日連夜、「弱虫ペダル」に絶賛ハマり中の私。 あの漫画は全く自転車レース(ロードレース)の世界を知らない人も楽しめる点にあります。 だから普段からロードバイクに乗ってる身としてはなおさら楽しいんですよ! ロードバイクの世界って面白いんです。 …

I'd love Wilier!

「弱虫ペダル」にすっぽりとハマり込んだ私。 登場人物が高校生なのに一流ブランドの自転車に乗ってるって、すごいですよね。笑 ギターで言うとマーチン、ギブソンを10代の子が当たり前に使ってる感じ。 ちょっと羨ましい気がします。 ぼくはというとこの一…

ドキドキペダル

本日GW休み初日。 今日は家のことを中心にやってまして、朝から洗濯機を回しまくってました。 ホント、気持ちはペダルを回したくてしょうがなかったんですけどね。フフッ。笑 そうそう。 そんな単調な家事の際も全く苦痛じゃありませんでしたよ〜。 だって、…

読ませてペダル

今日で4月のレッスン業務が終了。 明日からボヘカフェはGW休みに入ります! ふーー。やっとやっとのお休みですよー。くたびれてます、ハイ。 そんなわけで、ちょこっとだけできた自分の時間で「弱虫ペダル」を読み始めています。 この前のブログに書いてか…

名刀、尾伊端秋水

Oihataのウクレレにフォーリンラブな話。 あれから尾伊端さんにリペアに出していたウクレレさんが帰って来ました! 相変わらず美しい音色。これで動画用の演奏を撮ることができます! このウクレレはぼくにとってはギターに似てるイメージがあります。 ほら…

I got back my ex again.

sumiと「別れるかどうか」っていう話も色々ありましたけども、 結局、よりを戻しましたとさ。笑 やっぱり一番しっくり来るし、「ああ、このギターと頑張って来たんだなあ」って思うと特別な気持ちがわいてくるようで。 そう、色々あるけどアイラブユーさ。 …