ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

雑の極み

今日もとっても忙しくしてます。 とにかくやることが多いのですよ私は。 ブレーンであり精神的支柱でもあり、エースでもある。 漫画「ハイキュー!!」の音駒高校で言うと、クロとトラと研磨の役を一人でやる感じ。 それじゃホント忙しくて、ブログどころじゃ…

ここを愛してくれる人を

え?移住はどうなったのかって? そうですよね。あれだけ2月前半は騒いでましたもんね。笑 あれですよ、ほら。ブログに載せないということは、 こっそり本気で進んでるかもですよ〜。笑 まあでもあと何年後かですね。 それよりも今は、スタッフ探しに奔走中…

ボヘカフェのユニフォーム

そろそろボヘカフェにもユニフォームをと買ってみることにしました! 特にうちみたいなお店をやっていると世界観て大事ですからね。 それでやっぱりこういう格好に憧れるので、最初はこの路線で行こうかと思います! 何ていうか、こういう清潔感のあるゆるさ…

Viva, Ramen-Man-San!

ボヘカフェから徒歩10秒の場所にできたラーメン屋さんにミシマと行って来ました! 鶏だしのラーメンとはそそりますな〜。 鶏の旨味が溶け込んだ濃厚なスープ。臭みが無くすうっと口に入って行きます。 うん、美味い。塩味がきいているので味玉が合いますね!…

Sugarな新製品、登場!

〈問題〉ウクレレ弦でAquila(アクィーラ)といえば? 〈正解〉 「どーも。Aquilaです」 ということで、大人気ウクレレ弦のAquila(アクィーラ)から新製品のご案内です! その名も、 「Sugar」(=シュガー) そう、お砂糖から作られたといっても過言ではな…

この漫画が気になる!

「愛読書は?」と聞かれて、 「週刊少年ジャンプ」と答える私。笑 しかーし!そう答えていたのも3年前まで。 この3年間、大好きな「ハイキュー!!」すら見ていません。未だに「牛若戦はどーなった?」レベルです。笑 え?おっさんになったから「少年ジャン…

もらって嬉しいもののひとつです♪

生徒さんから自主制作のCDを頂きました! 高校時代からの仲良し3人組。 2年前の発表会ではバイオリン2本とギターで情熱大陸を演奏してくれて大盛り上がりでした! きっと憶えてる方もたくさんいらっしゃることと思います。 今作の使用楽器は、ギター、バ…

やりたい曲のリクエスト受付中!

ボヘカフェの皆さんに無料でお配りしている楽譜は全てボヘミアンズカフェが作っています。 やりたい曲がありましたらどんどんお知らせくださいね! 限られた時間の中でも、できるだけご要望に応えたいな〜と思っています。 ただ、いつも申し訳ないな〜と思っ…

良い人が来るといいなあ

ただ今、ボヘミアンズカフェではスタッフを大募集中! ご興味のある方はぜひ! 今日は少しスタッフ選考について書いてみますね。 スタッフがミシマに決まる前は、20人くらいの方と面接をしました。 本当に個性溢れる方、自信に満ちた方、笑顔の素敵な方、真…

ミジカメダンディー

この前のお休みの日に髪を切ってすっかり春らしくなったあたし。 こんなに短く切ったのはいつ以来でしょうか。8年ぶりくらい? ということで、改めまして。 みなさんこんにちは。短めシンジです☆ ハイ。ということで、次。 あのですね、私、パッと見、かな…

Pascoまりました?

突然ですけど私、 「かしこかしこまりましたかしこ〜」ってネタが未だに好き。笑 この人、友達に欲しい。 それでミシマに、 「よし!うちのスタッフの返事はこれで行こう♪」 と言ったら、「ヤですよ〜。笑」と拒絶され。 まあ、パワハラと言われたらそれまで…

BEEFだぜ〜

今日は月曜祝日営業の代休でお休みを頂きました! お休みの日は好きなものを食べないとねっ☆ ということで、今日の気分は肉。 中でも、BEEFね。 そこで地元で見つけたステーキ屋さんに行ってきました! バーーーン!!ウマーイ!(☆▽☆)150gはペロッとイケま…

スタッフ&講師、大募集!

最近は房総半島の話題ばかりで、まるで「房総半島への移住ブログ」みたいになって来てましたので、ここらで一旦軌道修正をしますね。笑 そこで、ひとつカフェの大事なお話を。 この春、 Bohemian's Cafeでは業務拡大につき、新しいスタッフを募集します! ご…

レオンくんとチーバくん

移住の話をすると、「そんなにお金あるんですか?」と聞かれるんですけど、全くその逆です。フッ、あるはずないじゃないですか。 お金が無いのに移住を考える。そこにロマンがあるんです!笑 もう言ってることが支離滅裂なんですけども、「お金貯まったし別…

Aloha Friday & Aloha Sunday

昨日の記事のAloha FridayとAloha Sundayについてご紹介します! Aloha Friday & Aloha Sundayはその名の通り、ハワイアンをメインでやる回です。 何はさておきハワイアン。 三度の飯よりハワイアン。 クレイジーなほどにリアルハワイアンな方。 死ぬほどハ…

4月からグループレッスンがスタートします!

みんなでわいわいウクレレを楽しみたい方に朗報です! いよいよ4月からグループレッスンがスタートします! 本当に楽しみですね〜。 みんなで楽しみながら有意義な時間を過ごしましょう☆ 概要は以下の通りです。 〈日時〉 Fixed Dates 固定日 水曜日18:45 金…

正気ですとも!

「Shall we BOSO?」のつづき。 千葉出身の生徒さんに「押忍!小生は房総半島に移住を希望するであります!」と伝えたところ、 「それ、正気ですか?」と。笑 あのー、房総ってそんなに印象良くないんでしょうか? 中には「わざわざ移り住むところじゃないで…

時には癒しの旋律を

最近お気に入りでこんなCDを聴いています! 川畠成道『映画音楽を弾く』 // <A rel="nofollow" HREF="//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?rt=tf_mfw&ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fbohecafe-22%2F8001%2Fc…

ミシマへ告ぐ

最近、めっきりロードバイク通勤を控えている私。 え?それはなぜかって? フフッ。決まってるじゃないですか〜。 それはね… 寒いんだオラッ☆ ということで、最近はぬくぬくと電車or車通勤で来ています。 (久しぶりの蝶野。とても便利に使ってます。笑) い…

愛を感じて

ちょっと心配してる方もいらっしゃるんじゃないかなと思って、念のために言っておきますね。 房総半島に移住したとしても、ボヘカフェはやめないですからね。笑 だって考えてもみてください。やめるわけないじゃないですか〜! ボヘカフェはぼくにとっての全…

明日があるさ

「そうだ、房総へ行こう。」のつづき。 あれからというもの、毎晩寝る前に房総半島の地図とにらめっこしているので、 千葉県に無性に愛着が湧いて来てしまいました。笑 自分でもびっくりしてます。 こんなに房総半島にハマるとは思ってもみませんでしたから…

Are you a 美容室難民?

お気に入りの美容師さんが産休に入るので、ただ今美容室難民な私。 どなたか良い美容師さんがいらっしゃったら紹介してくれませんか? ふと気がついたら「豆苗かっ」というくらい伸びてきてしまって、困ってるんですよ。豆苗さんの話はコチラ。 それで今朝改…

房総ラララ♪

突然ですが、私、移住したいな〜と思ってます。 いきなり何を言い出すんだと。笑 えーと、まずですね、話を進める前にお知り置き頂きたいことがありまして。 私、年に一度は移住をしたくなる病に罹患する体質らしいんです。 はい、分かってます。 これはホン…

求人広告が掲載されました!

大変長らくお待たせ(?)しました。 ボヘカフェの求人広告がついに掲載されました! ホントはもっと早く掲載できたのですけれど、 「いつやるか?」 「切りのいい日でしょ!」 ということで、2月1日になるのを待っていたのです。 (林先生ネタ、懐かしい…

グリーングリーン♪

最近、育ててるものがあるんですよ〜。 もう可愛くて可愛くて。見るたびに話しかけちゃったりして。 え?知りたいですか? それはね… 豆苗だオラッ☆ (連日の蝶野ネタで恐縮です。) ということで、豆苗さんを育ててます♪ (親しみを込めて「豆苗さん」と呼…

今日はホラ、あの日です。

最近すごくハマってるものがあるんですよ〜。 え?知りたいですか? じゃあせっかくなんで、蝶野風に言ってみましょうか。 絵本だオラッ☆ ということで、絵本にハマってます。笑 (たびたび女子ウケしないネタで恐縮です。) 名作「きょうはマラカスのひ」 …

手作りカフェはいかが?

今日はご近所にあるカフェに行ってきました! 古いたたずまいの雑居ビルを、手作り感満載で作り上げた感じのカフェ。 この手作り感て個人店ならではですよね〜。 お店のこだわりは「身体に優しい食べ物」を提供すること。 驚いたことにバター、牛乳、卵は使…

アフタヌーン?

ぼくがあまりにも女子ウケしないネタが好きなもんだから、言われましたよ、女子の生徒さんに。 「Afternoon Teaでお茶した話を上げてください☆」って。 えーっと…アフタヌーンティー? 一瞬、 午後ティー? って思いましたけど、違いました。笑 思い出しまし…

AllはきっとGoodになるさ!

秋から冬にかけてはナイロン弦のギターと仲良しさんになります。 甘くて丸くて優しくて、それでいて深い音。 ナイロンストリングスの描き出す心象風景がこの季節にぴったりなんですよ。 ぼくがカフェでいつも弾いてるのはグッダールのギター。 「James Gooda…

頑張ってるよ、あんた

自分のために入れるカフェラテは久しぶり。美味しい。 毎月この時期は忙しいから、風邪引かないようにしないとね。 お疲れさん、オレ。