
ボヘミアンさん、こんにちは

こっそり読んでほしいボヘミアンさんのブログ。

ちょっとしたご褒美っすね〜

昨日は思いがけず昼間の時間がポッカリ空いてしまったので、港でランチ&ぷらっと散歩してきました〜♪

天気もよくてこの時期にしてはとても暖かくて、風が本当に気持ちよかったです!

好条件がこうも重なるなんて奇跡的! 

こんな日もあるんですね〜。頑張ってるご褒美かなと。

   

f:id:bohecafe:20161222232950j:plain

 赤レンガのツリー。 人がたくさんいました〜。

 

f:id:bohecafe:20161222232809j:plain

 マリンウォークのツリーは海の街らしくオシャレさんですね〜♪

 

f:id:bohecafe:20161222233344j:plain

ナビオスは意外に空いていて穴場なんですよ。

 

今度はゆっくり来たいなあ。

大掃除ダヨ2016

皆さん、大掃除は進んでますか?

ボヘカフェも先週あたりから少しずつ大掃除を始めています。

ぼくがほとんどの時間をレッスンで費やされるため、去年も今年もミシマが大活躍!

 

B「ジュンちゃんさ、ここ、拭ける?」

 

ミ「はい、頑張ってみます!」

 

 f:id:bohecafe:20161220234544j:plain

 うん。やはりというか、と…届かない。笑

 

 

B「ジュンちゃん、君、本当に身長150cmある?

 

ミ「ありますよ〜!笑」

 

B「おかしいな、君はどう考えてもちびっ子にしか見えないぞ

 

ミ「ちびっ子じゃないですって!150ありますから〜。笑」

 

B「いやいや、君は絶対にローラーシューズの似合う子よ

 

ミ「似合いませんって!笑」

 

B「何なら今度、子供料金で電車乗ってみな。絶対大丈夫だから。笑」

 

ミ「絶対バレますって!ダメですって。笑」

 

B「そうかなぁ。交通費が浮くと思ったんだけどなあ。笑」

 

 

とまあこんな会話をしながらもよく頑張ってもらってます。 

考えてみると、こんな会話ができるのもミシマとは信頼関係が出来てるからなわけで、そうじゃなけりゃこのご時世パワハラとか確実に言われるでしょう。笑

ミシマには大らかさと理解力があるからとてもやりやすくて助かってます。

 

ジュンちゃん、今年もありがとうね。

いつも感謝してるぜ〜。サンキュー☆

広告を非表示にする

今夜は暖かい

今夜はレッスン後に友達と待ち合わせて食事へ。

 

この人とはいつも他愛ない話題でゲラゲラ笑い合えるから好き。

小一時間、もう腹の底から笑ったね。

どうでもいい、本当にしょーもない話で。

 

大人になってこんなに笑うことってなかなかないからね。

いい人と出逢えたなとしみじみ思います。

 

f:id:bohecafe:20161220230935j:plain

今夜は心なしか暖かい。

久しぶりに楽しい気持ちで眠りにつけそうだよ。

ありがとうね。

 

広告を非表示にする

ふじなみです

今日は定休日。

年末なのでやること多くて本当に忙しくて、疲れてたんでしょうね、8時間ぐっすり寝ました〜。

 

それでちょっと遅めのランチは博多天ぷらたかおへ。

 

実は私、一番好きなのが和食なんです。

中でも天ぷらが大好き。とにかく好き。

 

これは余談ですが、順番待ちの記入表は大抵プロレスネタで名前を拝借。

 「棚橋」か「藤波」が定番ですね。笑

 

 

f:id:bohecafe:20161219223323j:plain

今回は気分的に「ふじなみ」をチョイス。

呼ばれても気付かないのはあるあるですね。笑

あ、「つるた」は違いますよ。前の人です。でも結果的にプロレスチックな名前の並びに。笑

 

 

 

今日はトロ鰯が美味でした〜。

天ぷら最高。日本の宝です。

また来るぜ〜。今度は「棚橋」で。笑

 

 

広告を非表示にする

ほなな〜

ふあ〜。今週はとっても頑張ったのでお疲れさん。


f:id:bohecafe:20161218210653j:plain


明日は休みだ〜♪

ほなまた来週〜☆


広告を非表示にする

Waiting every Wednesday!!

はい、今週もやって参りましたよー。水曜日のミシマさんです!

 


やはり愛弟子ミシマのレッスンの具合が気になって、ソワソワと見に2Fへ降りてきてしまいました。笑

 

f:id:bohecafe:20161214223401j:plain

 

落ち着いた口調でニコニコと穏やかにレッスンをしていました。いい雰囲気です。

何度も褒められて生徒さんも嬉しそうでしたね♪

 

終わった後もちょっと顔を出してみたのですけど、レッスンがどうだったのかは生徒さんの「楽しかったです♪」と満足気な笑顔を見れば一目瞭然。

良かったです。ぼくもホッとしました。笑

 

それでは告知。

 

水曜日のミシマさん、レッスン生募集中です!

 


これからウクレレを始めてみたい方。ウクレレがちょっと気になるなぁという方。

明るいカフェでコーヒーを飲みながら、楽しくレッスンしませんか?

講師は今売り出し中のミシマです。

体験レッスン随時募集中!詳しくはお問い合わせください♪

 

広告を非表示にする

Thank you, minasaaan!

11日のパーティー&ライヴ、たくさんの方にお越し頂いてありがとうございました!

初対面の方がほとんどだったと思いますが、すぐに打ち解けて和気あいあいとしているのを見て、個人的にとっても嬉しかったです!

浮いてしまう方がいるのでは…とちょっぴり心配だったのが嘘のようでした!

 

そうそう。発表会やこうしたイベントに参加して頂くと分かって頂けると思うんですけど、ボヘカフェの生徒さんって本当に良い方ばかりなんですよね〜。今回、改めてそう思いました。皆さんの心遣いと優しさに感謝です。

 

今回は久しぶりに開催したクリスマスパーティーだったわけですけども、ビンゴゲームやプレゼント交換もすごく盛り上がっててやってよかったなあと。

ホント、想像以上です。ありがとうございます☆

 

それから後で気づいたんですけど、みなさんが楽しそうに話しているところや盛り上がっているシーンの写真を撮り忘れていました。すみません〜。笑

どなたか撮っていた方、送ってくださいね☆

 

 ライヴはですね、2日前に思い立ってジャズアレンジを始めたクリスマスソングがヒヤヒヤものでしたが何とか弾けてよかったです。笑

リチャードマークス以降は気持ちよく弾きすぎて意識が飛んでしまったりしましたが(自分でもびっくり。一瞬違う世界に行ってました。笑)、気持ちよく楽しんで弾けました。

また次回も弾きますので楽しみにしててください♪

 

いやぁ〜、イベントって本当に面白いですね!

来年も積極的に考えて行きたいと思っています☆

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

f:id:bohecafe:20161213221553j:plain

広告を非表示にする